

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
賃貸住宅の「更新料」返還認める。京都で男性が提訴(賃貸情報)
またですか・・・↓
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070413p302.htm

京都はよ〜〜くやりますな、この手の裁判
っていうのが私の率直な感想なんですが楽しい


ま〜確かに更新料2倍以上取るってのは
私もどうかとは思いますけどね。
(だいたい家賃一ヶ月ぐらいが相場)


でもね。よく考えてくださいよ。


こういう賃貸系の裁判ってかかる費用、時間を
考えたら返って来るお金って微々たるものなんです。
正直裁判することじたいもったいない。。。
しかもこうやって訴えられるオーナーさんって
大抵「・・・それはないよ」と同業者側も
思うほどのひどさなのが現実。


なぜ東京が敷金、礼金+更新料システムで
大阪は保証金システム(更新料ナシ)


ということ”すら”知らずにお引越し
されてしまうとこうなってしまう、
という典型的パターンかと私は感じました。

しかも京都は大阪に隣接していながら
保証金システムをとらず首都圏と同じ
敷金+礼金+更新料システムを採用しており
なおかつなぜだか知らないが首都圏
よりも割合からいくと少しお値段
高めに設定してある、という
ほんと〜〜に特殊地域楽しい


まずお引越しなされる場合はその土地柄を
調べるのが先なのだと改めて教訓として
考えさせられる判決だと私は感じました。


かしこい選択はいい情報収集から始まるのですよ楽しい



↑お役に立ちましたらぽちっ!とお願いします。


トラックバックで繋がりたいなら
unowまで


賃貸不動産情報サイトランキング総合順位

(2006年版)


1位 


HOME'S


2位 フォレント

3位 アパマンショップ

4位 yahoo!不動産

5位 CHINTAI.NET

6位 ホームアドパーク お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!



7位 
アットホーム!☆全国約62万件の最新物件情報満載☆


8位 ホームメイト

9位 エイブル

10位 レオパレス21






| 江坂部長@kana | 賃貸系裁判 | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sankohchintai.jugem.jp/trackback/36
2007/04/16 4:42 PM posted by: マンション査定
マンション査定(無料あり)をご希望の皆さん、やはり専門家のアドバイスをお受けになることをおすすめします。マンション査定を依頼するに当たっての注意点・ポイントをご一緒に考えていきましょう。
2007/04/16 6:09 PM posted by: これ、いちおし!
水の汚れがなかなか落ちない。 というのも、今回引越しをするので今までの汚れはある程度落とさないといけなくて、頑張って水垢と格闘していた。
2007/04/19 3:44 PM posted by: 川口市賃貸@川口市賃貸最新情報満載!お部屋探しはエムワイホーム
今回の川口市賃貸情報は埼玉高速鉄道線鳩ヶ谷駅歩20分の単身者向け賃貸コーポのご紹介です川口市赤井にあるこの賃貸コーポは南向きで日当り良好設備もエアコン・TVドアホン・CATV・ガスキッチン1口・洋室はフローリングです内見も出来ま...
2007/04/20 1:22 PM posted by: アパマン最新情報
アパマンショップフランチャイズ加盟店は、今年12月から入居者が引越をする時に必要な引越業者の選定や住宅総合保険(共済)などの申込や手配も、行うことになった。アパマンショップと組まない引越し業者としては、強敵が出現することになった。これは、(株)アパマンシ