

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
賃貸契約書の雛形(敷金とは)
賃貸契約書を読んでひっかかるのは基本のシステムです。
礼金、そして


敷金


です。


敷金とは入居者さんに退去から一ヶ月で返金されるものです。


いわば担保です。


保証人までつけておいてまだ担保を必要とするか
と思う方々もいるかとお思いでしょうが



それが現実です楽しい



敷金とは通常家賃の三ヶ月分が相場です。
基本退出時に返ってはきますが
家賃を滞納したり、汚損があったりしたら
ここから差し引かれます。


なのでここで賃貸契約書をよ〜〜くよく
読む必要があるのです。


基本敷金は返ってきます。



あとは貴方のお部屋の使い方しだい



なはずです楽しい


部屋を退出した時さして汚した覚えも
家賃も滞納した覚えもないのに
お金が返ってこなかった。


なら賃貸契約書をもう一度
よく確認する必要があります。



↑お役に立ちましたらぽちっ!とお願いします。




賃貸不動産情報サイトランキング総合順位

(2006年版)


1位 


HOME'S


2位 フォレント

3位 アパマンショップ

4位 yahoo!不動産

5位 CHINTAI.NET

6位 ホームアドパーク お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!



7位 
アットホーム!☆全国約62万件の最新物件情報満載☆


8位 ホームメイト

9位 エイブル

10位 レオパレス21


トラックバックで繋がりたいなら
unowまで



| 江坂部長@kana | 賃貸系契約書の読み方 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sankohchintai.jugem.jp/trackback/43
2007/05/12 10:52 PM posted by: 敷金を返還・請求できます!あなたを助けるブログ
敷金を取り戻す上で大切な5つのポイントhttp://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000003345
2007/05/19 6:00 PM posted by: 敷金・賃貸契約トラブル解決ガイド
敷金・敷き引きについてお伺いします。以前引越しの際、敷金・敷き引きがあり、敷金から敷き引きの金額を差し引かれた上、過失分として、クッションフロアーの傷や熱い物を床に落としてビニール部分のはがれなど5平米分を残った残金から差し引かれました。今後引越しを
2007/06/01 5:26 PM posted by: クロスリフォーム 白壁コート
クロスリフォーム 白壁コート